ただのおっさんが

ただのおっさんが雑記するブログ

最近のお気に入り フロマージュ

最近のお気に入りとして、レアチーズものがグイグイ私の中で来ています。

f:id:yz-ta-1214:20170218194415j:image

こちらはセブンイレブンの商品で、シュークリームのような物ではありますが、中のクリームがフロマージュです。

クリームも美味しいんですが、外の生地がクセになる食感でハマってます。

f:id:yz-ta-1214:20170218194602j:image

次にこちら。こちらもセブンイレブンで購入したものです。←回し者ではない

一般的なヨーグルトありますよね?時折フタに付いてる事ってないですか?あれ結構好きなんですよね。

少し水分の飛んだ感じで、硬めになってるあの状態に近いです。

ヨーグルトの酸味がありさっぱりしていますが、ほどよい甘さとヨーグルトにしては硬めの食感が程よく、食べ応えがあります。

 

そしてもう1つ。

f:id:yz-ta-1214:20170218195548j:image

こちらもセブンイレ(略

この商品は濃いです!ガッツリです。

クリームとは違って半固形と言いますか、プリンよりも硬いです。

味は濃厚で若干油分を感じますが、よくぞ製品化してくれた!と個人的に思うすごい満足な一品です。

 

仕事帰りのコンビニで見かけたものですが、他のコンビニにあるとは限らないです。品揃えの良いスーパーならあるかもしれませんね。

ですので、見かけたら一度お試し下さい。

 

※追加

少し水分の飛んだ、と表現しましたがギリシャヨーグルトと考えていただければ非常に近いと最近判明しました。

どこかで見かけた気がするけど確たるものがなくて、コンビニに 並んでたのでこれかなぁと食べて見たところバッチリでした。

ただ、こちらはきちんとヨーグルトなのでしっかりとした酸味がありました。ハチミツをかけるタイプでしたのでそれでまろやかになりました。