ただのおっさんが

ただのおっさんが雑記するブログ

引越しした話

以前契約していた部屋の話ですが、隣に引っ越して来たアジア系外国人の騒音問題でのストレスが半端なかったです。

建物によって構造が違って音の響き方も違いますが、住んでいる人が変わって明らかに騒音が発生する様になりました。

不動産会社を通じて、また直接大家さんと話をしても改善される事はなかったです。

挙げ句の果てに大家さんは私に、その隣人に直接苦情を言うように言ってきたのです!

この発言がきっかけで更新してまだ日が浅かったですが引越しを決意しました。

条件や環境が悪くなかったので残念ですが、何より大家さんの対応が残念すぎました。

 

引越しは友人を通じて赤帽さんに依頼しました。

不用品も安く処分してくれて非常に助かりました。

 

1つやらかしてしまったのが、更新手続きした際に保険の更新もしていたんですが、その保険を解約していなかったことですね。

先日その保険会社から更新の案内が来てやらかしてしまったと発覚しました笑